プロフィール
shizu
shizu
和歌山・紀の川市在住の歌手。NHK-BS「勝ち抜き歌謡選手権」チャンピオンなど多くのカラオケ全国大会での受賞を経て、2010年に「あんたの済州島へ」「紀の川のほとりで」CDデビュー。2012年・夏、第2弾「黒江からころ為の女」「初恋のほたる灯」 を発売!2013年11月、東京で初ライブ!2014年2月「門前町は恋の町」「竹房哀歌」をMEGCDで全国発売!シングル第4弾「我が名は青洲」「静の黒潮節」「和歌山ラーメンの歌」2014年9月5日に全国発売!2014年11月8日、Mah!和歌山県立図書館で”ふるさと癒やし歌スペシャルコンサート(ライブ写真多数公開中!)”を開催、オリジナル全15曲を生演奏を交え披露。CDデビュー5周年作「天野の恋塚」「紀の国坂」「有田川」2015年4月3日に全国発売! 聴いてください!応援してください!いつも笑顔でお待ちしてます。最新スケジュール2015年6月、「我が名は青洲」(新録バージョン)「静の黒潮節」で、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。さらなる飛躍にチャレンジしています。



動画ik_20 「静の黒潮節」 動画ik_20 「我が名は青洲」
動画ik_20 「和歌山ラーメンの歌」
動画ik_20 「門前町は恋の町」

.
-----

CDの<通信販売>こちら



  ik_06 歌詞&視聴はこちら
ik_06
宮本静へメッセージ
QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
    ik_06 イベントスケジュールはこちらik_06 CDお取り扱い店はこちら
ik_14 フォト・ギャラリーik_14 動画ギャラリーik_14 静ファンクラブのご案内

2016年07月25日

湯浅〜田辺へ



昨日は田辺方面でした。

この辺でライブがしたくて、

会場さがしでした。

湯浅は歴史と文化のあふれる町。

格子からのぞく景色をぼんやり眺めながら、

冷やし梅わかめうどんでマッタリ。




とても落ち着きます。

ここでライブしたら楽しいかも〜





金山寺味噌屋さん。

味見したらめちゃくちゃ美味しかったわぁ。

金山寺味噌が美味しく感じる歳になったのかしら(*^^*)

ここは有名人がたくさん来られていました。

私も仲間入りしたいなぁ(*^^*)





広川町の「稲村の火資料館」へ歴史の勉強に。

浜口梧陵さんは安政南海地震の時に津波から多くの方を助けた偉人です。

本当に勇気と正義感、

リーダーシップのある方だったんですね!

改めて防災意識も高まりました。



移動して由良町へ。

とても穏やかな海。

初夏の風を感じながら飲むマンゴーソーダは

最高の気分でした。

まるで、海外リゾートに行った気分でした。

近場でこんな素敵なとこがあったなんてね〜







続いては
御坊市のボナペティさん。

ちょうど横に座られてと方々が地元の音楽愛好家の皆様で、
このお店でライブする打ち合わせをされてました、

ひょんなことから?意気投合しまして、

またご縁ができました。



またスイーツ食べてしまいました。

丸ごとの桃の中にカスタードが入ってて
すごく美味しかったぁ。

ここもライブしたら良い場所やなぁと思いました。



そして田辺市へ。

作詞の三倉先生とお食事へ。

食べてばっかり(;´Д`A

おかげで体重が、、、

明日からダイエットしよう!(笑)



夜は田辺のお笠祭りへ。









お笠祭りはとても情緒たっぷりでした。

八町の山車が「こーらい、こーらい」や「ソーリャ、ソーリャ」と

太鼓と笛に合わせて

山車に乗った地元の子供たちの元気な声が響きます。

とても愛らしかったぁ。

最後に会津橋で山車八町が勢ぞろい。

川面に映る山車と笛と太鼓、お囃子の声。

時代をタイムスリップしたようでした。



田辺市ご出身で、

お笠祭りに60年以上足を運び、

人一倍このお祭りに思い入れのある三倉先生とご一緒させていただいたのには訳がありました。

このお笠祭りを舞台とした新曲を作っていただいております。

この日は作曲をして頂く湯川先生もご一緒していただきました。

どんな曲になるか楽しみです。

そして私も目と心に焼き付けて参りました。

ご期待くださいね。

長いブログ、最後まで読んで頂き有難うございました(=^ェ^=)






  

Posted by shizu at 09:59Comments(1)最新CD情報

2016年07月24日

和縁会さんで。





昨夜は異業種交流会の「和縁会さん」で

唄わせて頂きました❣️

すごく嬉しかった。

歌を唄ってる時の私が一番自分らしい。

そして歌い終わったあとは何とも言えない爽快感。

私は歌を唄うために生まれてきたのかな。



山﨑先生の「和縁会」の題字を真似て描いてくれた

ローマのパン屋さんの力作です。

デニッシュパンにこしあんが入ってて、

夜中、誘惑に負けて食べてしまいました。

ローマさんいつも有難うございます。

代表の前田さん、和縁会の皆様、

有難うございました!

これからも盛り上げていこらよ〜( ´ ▽ ` )ノ




  

Posted by shizu at 11:58Comments(1)

2016年07月21日

8/1新世界歌謡ステージ延期のご案内



こんばんは☆

8/1の新世界歌謡ステージ。。。

主催者さんのご都合で、

秋以降に延期となりました。

詳細日程が決まりましたら、

改めてご案内させていただきますね!
  

Posted by shizu at 23:57Comments(0)イベント情報

2016年07月19日

紀の川市民まつり出演者会議





今日は8/21に出演させて頂く「紀の川市民まつり」の出演者会議でした。

初共演の方が多く、

ご縁がまた出来て嬉しいです(=^ェ^=)

三年ぶり2回目の出演です。

ワクワクします!

静の出演時間は18時10分頃の予定です。


(写真は坊さんにいただきました(=^ェ^=)

和太鼓 鼓舞の坊直人さんと、初共演です。

当日が楽しみです(≧∇≦)

是非遊びにいらしてくださいねっ(=^ェ^=)








  

Posted by shizu at 23:00Comments(0)

2016年07月18日

あじさいカラオケ愛好会第四回発表会





昨日は御坊市民会館で唄わせていただきました。

あじさいカラオケ愛好会さん
お世話になり有難うございました!

この会館は私がデビューする前からアマチュア時代に何度か立たせていただいた事がある
思い出の場所でした。

初めてお会いする方が多いのかなぁと思いましたら、
「我が名は青洲」を知って下さってる方が
何人もいらっしゃって、

声をかけていただけてすごく嬉しかったです。

それとも紀南の人のお人柄かなぁ(*^^*)

素敵な花束を胸に唄わせていただきました。



CDコーナーにいますと、

まとめ買いしてくださる方が何人かいらして、

ほんと感激しました。



共演の日本クラウンの月川るりちゃんと。

かわいい先輩です(=^ェ^=)

通天閣でのザピーナッツを一緒に唄わせていただいたのが懐かしい〜

昨日は幸せいっぱいのステージをさせていただけた事、

心から感謝申し上げます。

ほんとに有難うございました。

来年も唄いたいなぁと思う静でした。

ちゃんちゃん(=^ェ^=)


  

Posted by shizu at 08:20Comments(4)ゲスト出演

2016年07月16日

和歌山DE合コンライブ











今日はLURUHALL(和歌山市狐島)での歌謡ショーでした。


アイドル〜演歌まで

ジャンルの違うアーティストのライブで、

お陰様ですごく盛り上がりました!

個性的な皆さまのショーは

色々参考になりました。

本当に有難うございました。

主催の龍神旅人さん、イオリンクスさん、PTAスマイルさん、桜本さん、浦田てつやさん

皆さまご一緒させていただき有難うございました!

またやりたいです(≧∇≦)

龍神さんよろしくお願い致しますね〜( ´ ▽ ` )ノ

お越しいただいたみなさまも有難うございました!

これからもよりクオリティーの高いショーを目指します。


  

2016年07月15日

今日はね〜

今朝は8月にお世話になりますJA紀の里那賀支所さんへ打ち合わせに行ってまいりました。

地元やから
共演者さんは、

私の母校粉河高校ブラスバンドのKLBさん、

そして青洲太鼓さん。

嬉しい嬉しい〜〜

JAさんといえば、

うちは農家なので、
女性のかがやき部会というのがあります。

昔、
打田の支部長をさせて頂いた事があります。

歌謡ショーは
楽しんでいただけるよう頑張らなくっちゃね〜〜(≧∇≦)

楽しみです!!!



昼ごはんは、

とうとう明日閉店してしてしまう森の小路さんへ。

お店にポスターを何枚も貼って頂いたり、

ライブの応援に駆けつけて頂いたりと大変お世話になりました。

なくなるなんてすごく悲しいですが、

ママ8年間お疲れ様でした。

頑張って下さいね!

いつかお会いできる日まで。

お元気で。。。

私も頑張ります。






  

Posted by shizu at 17:12Comments(0)静のつぶやき

2016年07月14日

ノリノリの昭和の名曲

今日は蒸し暑かったですね、、

早く梅雨明けてくれないかなぁ。

カラオケBOXへ、

週末イベントの歌の練習に行ってきました。

なんてったって、

ノリノリの昭和の名曲を初披露ですから。

振りがダサかったら恥ずかしいからね。

アンルイスさんの歌です(≧m≦)ふふん

鏡でチェックし、

ボイスレコーダーで録音して歌もチェックしてました。

あっ
写真撮るの忘れちゃいました。

ごめんなさい(;´Д`A

代わりにこれはいかが?



着物はだいぶ着慣れました。

立居振る舞いはまだまだですけど、着物は大好きです。

これは大阪交野市でのステージ前の写真です(*^^*)

では明日も元気に参りましょう!

ファイト〜〜( ´ ▽ ` )ノ ♪☆♪
  

Posted by shizu at 22:37Comments(0)静のつぶやき

2016年07月13日

花園村へ





今日はかつらぎ町花園に新しくできる

はなぞの温泉「花圃の里」に打ち合わせに行ってきました。

祝賀会では「天野の恋塚」などをしっかり唄わせて頂きます〜〜( ´ ▽ ` )ノ

一般の方は7月27日のオープンからご利用になれます。

山里の素敵な施設ですので是非ご利用くださいね。

恐竜村のすぐ近くです。
  

Posted by shizu at 18:13Comments(0)静のつぶやき

2016年07月12日

紀の川市民まつりに。



夏まつりの季節ですね!

地元の大きな夏まつり、

紀の川市民まつりに出演させて頂きます。

2年ぶりのステージ、

声をかけて頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです!

いつもにも増して気合いが入ります。

皆様に楽しんでいただける様、

精一杯頑張ります。

応援に来てくださいね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願い致します〜(^O^)/
  

Posted by shizu at 23:33Comments(0)ゲスト出演

2016年07月12日

今週末は(≧∇≦)



いよいよ近づいてきました!

いろんなジャンルのアーティストが集まった
「和歌山DE合コン」

シンガーソングライター、地下アイドル、熟女アイドル、など様々な方たちと和歌山市狐島のLURU HALLの良い音響で楽しんで頂けます。

静は昭和の名曲とオリジナル曲でショーをさせていただきますよ!

新ネタが二曲あります(≧∇≦)

皆様に楽しんでいただけると嬉しいなぁ〜

当日は予約なしで、直接お越しくださいね!

詳細はこちらです(^ν^)

イベント名:
「和歌山 DE 合コン(合同コンサート)」

主催:
WMRTプロジェクト(050-3816-9769)

協力:
和歌山ライブの歩き方(http://cclive.ikora.tv

日時:
2016年7月16日(土) 開場/12:30 開演/13:00

会場:
Luru Hall (ルルホール)
和歌山市狐島298-1 FOXYテラス1F
073-457-1022
http://luru.jp/hall/access (バスの案内も記載されてます)

入場料:
お1人様2000円 (ソフトドリンク付、アルコール類は除く)
※ソフトドリンクは飲み放題となってますが、アルコール類は実費となってます。
また、フード類は、適度にあります。

司会:
龍神旅人

出演者:
宮本静/PTAスマイル/浦田哲也/イオリンクス/桜本浩章/龍神旅人 (1組30分)

タイムテーブル
①13:00〜13:30 龍神旅人
②13:35〜14:05 イオリンクス
③14:10〜14:40 桜本浩章
④14:45〜15:15 PTAスマイル
⑤15:20〜15:50 浦田哲也
⑥15:55〜16:25 宮本静
✳︎ライブ終了後、エンディング、物販タイムあり
最終18:00には撤収
  

2016年07月11日

仮歌レコーディング

新しい曲づくり。



作詞の三倉先生(写真右)と作曲の湯川先生(写真左)







今日は仮歌レコーディングをいたしました。

皆様のお手元に届くのはまだまだ時間かかりそうですが、

どんどん良くなってます。

出来上がりがすごく楽しみ〜〜(≧∇≦)

お待ちくださいね!!

  

Posted by shizu at 21:35Comments(3)最新CD情報

2016年07月10日

今日は友達と。





今日は友達とランチ〜

田辺市の秋津野ガルデンさんにて。

廃校した校舎を使ったオシャレでヘルシーでいて安いランチを満喫しました。

バイキング時間無制限でなんと950円!!!

やす〜〜♪〜♪

今日は暑くなくて、

外で食べるのにちょうど良かったです。

思わず歌いたくなりました。

晴〜れた空〜♪ そ〜よぐ風〜〜♪(笑)

自然の中で過ごす時間はとても贅沢な時間でした。

リフレッシュできたら、いい歌歌えるかなぁ。

うん!きっとそうなる!(*^^*)

週末が楽しみなのだ。



日曜日は御坊市民文化会館で唄わせて頂きます。

  

2016年07月09日

筆不精だけど。

今日の和歌山は雨。

台風1号が停滞してるせいみたいですね。

少し涼しくなって過ごしやすいです。

今日は朝からエステに行き、

お家でスッピンでゆったりとさせていただいております。

温泉行きたいなぁ(*^^*)

先週から新しいご縁を頂いた皆さまにお礼状を書いております。

筆不精なので、

なかなか筆を持てないのですが、

感謝の気持ちは形で表さないとわかりませんものね。


今、NHKBS見ていたら、

先日「石見銀山歌謡祭」でご一緒させて頂いた池田輝郎さんが出られていました!

嬉しかったけど、

私も早くそっちに行きたいなぁ〜
  

Posted by shizu at 14:10Comments(0)静のつぶやき

2016年07月07日

さざんか亭のファイナルステージ









毎日、うだるような暑さですね!

お元気ですか?

静は昨日も元気に京都木屋町のさざんか亭歌謡劇場にてファイナルステージを終えることができました!

応援していただいた皆様、

長いようで短かかった6ヶ月間

本当に有難うございました(=^ェ^=)

寒かった二月から始まり、

高瀬川沿いに咲く桜が見事だった春、

新緑の美しい初夏。

季節を感じながらの京都さざんか亭歌謡劇場でのステージ。

多くの方に応援して頂き、

たくさんの良きご縁も頂きました。

無事にファイナルを迎えることができて感無量でございます。

第一回目のステージから最後のステージまで欠かさず、
ずうっと応援してくださった方がいました。

その方は「段々よくなってきて、
今日のステージは本当に最高だった」と喜んでいただきました。

私は
先日の島根石見銀山歌謡祭での経験が活かせるようにと、
頑張りました。

落ち着いてショーができて本当に良かったです。

昨日で連日の定期的な出演は最後となりましたが、

せっかく頂いたご縁、

大好きになった京都に又行きたいと思っております。

さざんか亭歌謡劇場はこれからも続きます。

またステージに立つ時は是非応援にきてくださいね!



司会の松岡悦三さんは今回初めて燕尾服を着られてたので、

思わず新郎新婦みたいでしょって腕を組んでみました!

ん?新婦とその父親?(≧∇≦)

楽しかったわぁ。

会場も盛り上がりました!

松岡さんにも大変お世話になりました!

有難うございました(=^ェ^=)



さざんか亭の社長であり歌手の井上貴司さん。

今回ご縁をいただき有難うございました!

とても良い経験をさせて頂きました。

大変お世話になり有難うございました!

また是非行きたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



打ち上げは高瀬川沿いにあるオシャレなカフェで

まったりと。





幸せ〜な一日でした。  

2016年07月06日

FM845ピッカピカラジオさんに





さざんか亭歌謡劇場の前に、

FM845さんの「ピッカピカラジオ」に出して頂きました。

パーソナリティの秀円タッチさんと。

なんと!この番組始まって20年だそうです!

天然な静を優しくサポートして頂き、

楽しくお話することができました!

「和歌山ラーメンの歌」「我が名は青洲」を

二曲もかけて頂けて嬉しかった〜

感謝しております〜(≧人≦)

それと、
「我が名は青洲」という歌は
最後まで聴きたくなる歌だ、
って言って頂けて本当に嬉しかったです。

カラオケで歌われるのも嬉しいけど、

聴いて楽しんでいただけるのも嬉しいですね〜

秀円タッチさん、

大変お世話になり有難うございました!



さぁ!これから鰻で精つけて、

さざんか亭ステージ頑張りますよ!

時間都合つく方は最後のステージ応援に来てくださいね!

お待ちしております。
  

Posted by shizu at 12:34Comments(4)マスコミさん

2016年07月05日

京都さざんか亭ラスト出演

いよいよ明日は京都さざんか亭歌謡劇場

最後の出演です。

長いようっ短かった6カ月間でした。

多くの皆様にお世話になりました。

有難うございました!

ご都合つく方は是非聴いてくださいね!

詳細はこちらです

お待ちしております。

https://www.facebook.com/events/1007879635975697/
  

Posted by shizu at 23:57Comments(0)イベント情報

2016年07月04日

島根旅3日目







昨日の長い長い一日が終わり、

まだ余韻の残る中、

早朝から古川先生に着付けて頂き、

用意いたしました。

今日はまた大事な用があったのです。

先ずは石見銀山資料館へ観光に。

そして、
私の生まれた川本町へ。

そう、先日NHKのど自慢が開催された所です。





先ずはカラオケスタジオえんか村日の出さん。

石見銀山歌謡祭では大変お世話になりました。

これから応援して頂けると嬉しいです。



川本町商工会 の前田会長さん(写真右)、大迫事務局長さん(左)

お忙しい中お時間作って頂き有難うございました。





川本町長の三宅さんに表敬訪問し、

生歌を披露させて頂きました。

私たちが住んでいた家のこと、
買っていた犬の名前まで覚えて頂いてて本当に嬉しかったです。

山陰中央新報さんの取材もして頂けて嬉しかったなぁ。

新聞が楽しみです(=^ェ^=)



瀬戸大橋〜!

最高に気持ちいい〜*\(^o^)/*

大空を飛んだみたいでした。



ちょっと寄り道して、

釜揚げうどんの長田in香の香にて。

やっぱり現地のうどんはちがうわぁ(≧∇≦)

今まで食べた中で最高でした( ^ω^)

徳島からフェリーで、

先ほど
無事和歌山に到着しました。

同行していただいた皆さまには

大変お世話になりました!

本当に有難うございました!!!

私はつくづく恵まれてるなぁって感じます。

大変お疲れ様でしたーーーー〜〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  

Posted by shizu at 20:29Comments(2)静のつぶやき

2016年07月04日

石見銀山歌謡祭







こんにちは!

昨日島根は時折大雨が降るなど不安定なお天気でしたが、

たくさんの方に足を運んで頂き、

石見銀山歌謡祭は大大盛況に終わりました!

永井裕子さん、北川裕二さん、渡辺要さん、入山アキ子さん、黒川英二さん、池田輝郎さんの大先輩たちとご一緒させて頂き

ドキドキワクワク、期待と不安でいっぱいでしたが、
とても幸せなひとときでした。

静は
島根県出身ということで、

叔父をはじめとし、歌の駅えんかの代表野際さん、
多くの方の応援で出演することができました!

心から感謝申し上げます。

今回たくさんの学びを頂きました。

共演の先輩方は本当に優しくて楽しくて、

ユニークな方ばかり。

気持ちは和らぎましたが、

やはり緊張してしまいました(;´Д`A

歌はしっかり歌えたと思います。



島根県での支援して下さってる方のお陰で、

CDをお持ち帰り頂けて嬉しかったです(=^ェ^=)



打ち上げは石見銀山歌謡祭実行委員会の皆様と共演者の皆様、業界関係者の皆様と海沿いの宿でのバーベキュー(*^^*)




「紀淡海峡」歌われてる、憧れの入山アキ子さんとの再会もすごく嬉しかった(=^ェ^=)

いつも勉強させて頂いております。



先輩と交流できて、すごく嬉しかったです(=^ェ^=)

こんなチャンスめったになかったよ〜

素敵な先輩ばかりでした(=^ェ^=)

皆様本当にお世話になり有難うございました!

島根の皆様本当に有難うございました!

また島根県に帰ります!

また会う日まで、お元気で。


  

Posted by shizu at 15:40Comments(2)ゲスト出演

2016年07月02日

島根ツアー


皆様おはようございます(( ´ ▽ ` )ノ

昨日から島根ツアー!

和歌山を7時に出発し、お昼に蒜山まで無事に来ました!




大山豚のとんかつ御膳頂きました。旨し。











安来市の足立美術館にて。

日本一の庭園。

優雅で素敵な時間でした。





お隣の安来節演芸館で、
なんと安来節を体験させていただきました!

最高に楽しかった(≧∇≦)



修了書を頂いたよ〜



アラエッサァサァ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

昨夜は玉造温泉に宿泊。

さぁ!これから太田市の石見銀山歌謡祭に向かいます!

いざ!

雨やから嫌だなあ(*^^*)

行ってきまぁす。
  

Posted by shizu at 21:14Comments(4)